イメージ
ベルンの森とは客室・お食事診療内容料金・Q&A診療・分娩のご予約アクセスその他

・新型コロナ対応について(引き続き感染予防対策を実施いたします)[2020年5月26日更新]

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、ベルンの森での健診・ご出産の機能を維持し、お越しいただくゲストの皆様に少しでも感染リスクを減らす為、以下のお願いを申し上げます。

いずれの措置につきましても少しでも早く平常に戻す努力をいたします。

<診療でお越しの皆様へ>
①初診の方は直接お越しいただいても診療をお受けできません。お越しいただく前に必ず電話でご相談ください。
②風邪症状や発熱症状(悪寒)、倦怠感がある方は受診なさらないようにしてください。
③マスクを着用されていない方は施設内に立ち入ることができません。
④多くの方との接触をする機会を少しでも減らすため施設内に入るのは本人のみに限定いたします。やむを得ない理由でお子様をお預かりする場合はヴィラベルンの保育室でお預かりいたしますが、乳幼児も含めお子様もマスクを着用されていない場合は施設内に立ち入りはできません。
⑤各種Speciality(クラス)は一時中止いたします。

<診療内容につきまして>
①混雑による感染リスクを防ぐため、ご予約の数を制限いたします。
②里帰り出産の方は、里帰り先にお戻りいただくタイミングを今一度、ご確認ください。

<ご滞在中のゲスト及びご面会、立ち会いの皆様へ>
①ご面会はご主人とお子様も中止させていただきます。
ご出産時の立ち会いはご主人のみ可能です。
 (プレミアにご宿泊される場合に限りご主人が立ち会いから一度も外出されない際はご滞在いただけます)
③風邪症状のある方や、風邪症状の方と接触歴のあるご主人は立ち会いをご遠慮いただきます。
④マスクを着用されていない場合は立ち入りできません。
⑤ご滞在中も公共スペースにいらっしゃる際にはマスクを着用してください。
 可能な限り制限の緩和へ向かうよう検討いたしますので、今しばらくご協力ください。

大変ご不便をおかけいたしますが、ゲストとお子様の感染予防のため、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。